講座概要
本講座では、将来のキャリアを考える際のヒントとなる
「向いている仕事を見つけるための考え方」をお伝えします。
基本の考え方を学ぶ講座パート【1】と、
入社後様々なキャリアを歩んだ中堅社員の実体験から学ぶパート【2】【3】で構成されています。
▼セクション
【1】向いている仕事の見つけるための考え方
【2】先輩のキャリアに学ぶ!営業→事業企画職:Yさん編
【3】先輩のキャリアに学ぶ!広報営業→事業企画職:Sさん編
セクション 受講目安時間:52 分
講座提供企業
株式会社マイナビ
「わたし」を⽀える存在としてマイナビにしか、できないことを。
マイナビは、多様な事業領域で人と企業に情熱を持って向き合い、信頼ある情報発信やサービスのご提供に取り組みます。
そして、一人ひとりのキャリアと生活に寄り添い、その人の職業人生や生活の質の向上に貢献します。
講師プロフィール
講師
Y・S
2016年新卒入社
2016年4月~2018年3月:長崎営業部
2018年4月~2020年3月:東京営業部
2020年4月~2021年11月:営業推進部
2021年12月~現在: MyCareer事業準備室 事業企画部
入社以来ずっと新卒採用領域の仕事をしています。
長崎と東京という違うマーケットでの営業経験を経て、営業向けの企画を行う営業推進、
そして新しい事業を開発する現部署へキャリアを歩んでまいりました。
講師
N・T
2019年に同志社大学商学部商学科を卒業。
大学時代はミスコン運営、長期インターンシップ、学生委員会、服飾サークルなどの活動に取り組んでいました。
2019年に新卒で株式会社マイナビへ入社。
マイナビでは、新卒採用課に配属され自社の新卒採用に関する業務全般を担当。
現在は、採用課の中でも企画関連の業務をメインとし、フローの設計や採用イベントの企画立案などを担当している。
講師
S・Y
2014年新卒入社
2014年4月~2017年3月:北海道キャリアサポート課
2017年3月~2021年11月:キャリアサポート企画課/大学支援推進課
2021年12月~現在:My Career事業企画課
8年間一貫してキャリア・就職ガイダンスの講師を務めています。
入社後はマイナビの広報業務を担当。キャリアサポーターとして大学のキャリアセンターなど就職窓口に対し、就職支援に関わる企画提案を行うとともに、学内の就職ガイダンスなどに講師として登壇。2017以降は開発職として就活生向け教材の企画・開発、ガイダンスコンテンツの作成を担当していました。
現在はキャリアサポーターとしての実績を活かし事業企画部に在籍し、キャリア教育領域のサービス企画開発を担当しています。
おすすめの参加対象者
『どうやって自分の将来を考えたらいいんだろう』
『先輩たちはどうやって仕事を見つけたんだろう?』
と思っているあなたにぜひ受講いただきたい講座です!
受講生からのフィードバック
4.5
(6)
67%
17%
17%
0%
0%